パスワードを忘れた? アカウント作成
816568 submission
法廷

絞首刑は残虐か?

タレコミ by live-gon
live-gon 曰く、
死刑が求刑されている刑事事件の裁判において、弁護側が「絞首刑は残虐な刑罰を禁じる憲法に違反している」と主張し、死刑に立ち会ったことのある元検事が、絞首刑の残虐性を証言した(読売新聞の記事産経ニュースの記事)。

いままで執行の方法についてはあまり議論されてこなかったこともあり、証人も、死刑制度の是非ではなく、方法の検討が不充分だったことを指摘している。

果たして絞首刑が現状ベストな方法なのだろうか? それとも他の方法が検討されるべきなのだろうか?

様々な意見がとびかっているが、よくも悪くも理性的で論理的に物を考える /.Jer のみなさんの意見も聞きたくてタレこんだ次第である。ほんわかとはいかないと思うがまったりとお願いしたい。

#最後の一文は余計かもしれないけど、採用不採用も含めて編集者のみなさんにお任せします。

#日記に書いてタレコミのチェックをしたんだけど、一覧に出てなかったので、再投稿しています。重複してたらごめんなさい。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...