Windows Azure、課金システム移行で不具合発生。現在も解消されず?
タレコミ by Junos
Junos 曰く、
情報元へのリンク
いささか旧聞に属するが、マイクロソフトが提供するクラウドサービスWindows Azureで昨年12月10日に行われた課金システムの移行によってさまざまな不具合が発生していることが昨年12月27日付で報告されている。一部のお客様において、新課金システムへの移行に伴うアカウント移行処理の不具合が発生しております。 新課金シスステムへのアカウント移行の失敗 サブスクリプションがご利用不可 支払督促の誤通知 新課金システム移行による誤請求 新課金システム移行による請求書発行の一時遅延 同じ内容の明細発行のお知らせメールを重複送信 サインアップの際、au by KDDI 携帯メールによる SMS 認証ができない。
相当な規模の問題が生じている様子がうかがわれ、またトップページに案内があることから現在も完全には解消していないのではないかと思われるが、マイクロソフトともあろうものがこの体たらくとは、いったいどうしてしまったのだろうか?
情報元へのリンク
Windows Azure、課金システム移行で不具合発生。現在も解消されず? More ログイン