パスワードを忘れた? アカウント作成
509612 journal

F8の日記: 他人の日記にコメントしづらいですよね? 5

日記 by F8

面白そうな日記エントリを見つけても、人の日記ってコメントしづらいです。
私だけかな?

■ ほとんどの日記エントリが「0個のコメント...」
日記にコメントを付ける文化がない、日記エントリはコミュニケーションの場ではないような気がして書き込みにくいです。

■ mixiみたいに足跡機能があれ書き込みやすいかも
自分が相手に興味を持っているだけではなく、相手が自分に興味を持っている(であろう)ことを知ることができればコメントをつけやすくなるような気がします。
トモダチ機能があるからいいじゃないかと言われそうだけど、「トモダチ」「テキ」ってのは重々しく感じられて気軽に使えません。

と、ここまで書いて、大した問題じゃないことを実感^^;。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by WindKnight (1253) on 2006年11月26日 8時25分 (#1064742) 日記
    日記に間違った事を書くと、けっこう、コメントで指摘されてたりします。(笑)

    ま、古参ってのもあるかもしれませんが。

    単純に、目に着かないとか、書き様が無いというほうが多いと思いますよ。
  • by Anonymous Coward on 2006年11月26日 10時19分 (#1064756)
    ACなので、適当な事ばかりかいていますが、それで活性化するなら楽しいかなーと書いています。

    でもたしかにコメント少なくて寂しいですよね。
    友人に聞いたら、リンククリックしたあと、フォームが出てこなかったので書かなかったと言われました。
    なるほど。一段ありますよね。そこがなくなれば書きやすくなるのかもしれません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...