パスワードを忘れた? アカウント作成
11985824 journal
日記

KAMUIの日記: 征夷大将軍はお疲れの様です。

日記 by KAMUI
休みだったので単車で名古屋城へ。ええ、まだ修理してません。

一応、平日の筈なのに正門前駐車場は行列でした。で、城内に入ると名古屋おもてなし武将隊の徳川家康と陣笠の踊舞が来城者との記念撮影の真っ最中。日曜出勤だった昨日、雨の中の出立式で武将3名(秀吉・慶次・利家)と陣笠2名が卒業しちゃったのだけど、やっぱ疲労してる感じがチラと見える気がする。

天守閣と本丸御殿再建現場を見てから撤収。帰り際に大垣観光協会とNEXCO中日本が主催してる「日本どまんなかお城スタンプラリー」のパンフに名古屋城のスタンプ押して中をパラパラ・・・ん?「ご当地ゆるキャラ図鑑」と称して各地のゆるキャラの小さめの画像が載ってるのだが、名古屋の「はち丸」が居ないぞ? スタンプラリーに名古屋城が入ってるのにちょっと扱い悪くね?

その後、大須に移動。親父に頼まれてたちょっとした買い物に加えて、セルサスの英語キーボードを1つ確保してきた。Ubuntuマシンで使ってた日本語キーボードと交換したのだけど、値段の割にはそんなに悪くないね。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...