パスワードを忘れた? アカウント作成
11862483 journal
日記

MZ80.+userの日記: エクセル原稿用紙

日記 by MZ80.+user
ひさしぶりに復活です。

実は、ちょっとしたサイトの管理とブログ書きを仕事でしていて、こちらはお休みしていました。でも、twitterはやってたんですけどね〜

そちらの方が無事満期終了ということでこちらに数年ぶりの復活です。前と言葉づかいが少しちがうかもしれませんが、間違いなく本人ですのでよろしくお願いいたします。


さて、本題。

年はじめにお役所っぽいところに出す書類を作ることになったのですが、そこではじめて見ましたエクセル方眼紙ならぬエクセル原稿用紙!ここではたびたび話題になっていたのですが、自分自身は見たことがなかったので、都市伝説?と思っていたのですが、本当にあるんですね〜。

1文字1セルの原稿用紙。もちろんいちいちつきあえませんので、別セルに普通に文章を書いて、関数で処理させていただきました。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...