パスワードを忘れた? アカウント作成
12067721 journal
医療

T.SKGの日記: 紙一重

日記 by T.SKG

元上司が亡くなった。レーガン元大統領と同じ病気だった。
(身元がばれないよう脚色を加えている。だから偶然そっくりな話があっても、それは別人だと思って欲しい)

この人は元々機械エンジニアだったが、多芸多才で頭の回転がすばらしく速い人で一部上場会社の役員まで勤められた。
何か問題が生じた時に相談すると、その指示が一見的外れに見えても実は最善の解決になっていた。ただ残念なことに、その思考手順を説明して貰っても凡人にはなかなか理解できなかった。

お葬式で聞いた話。
少し早く退職されてから、ご自分で事業を起こされたのだが、ある頃から経営がめちゃくちゃになり、仕舞いには永久機関に入れあげていたとか。
前述のような天才肌の人だから、周囲は、理解できないことを始めても、何か深い意味があるのだと思い放置していて後始末が大変だったらしい。

某元首相が、理解を超えた処で問題ある言動を繰り返えしているのも、ひょっとしてそんな事情があるのかもと思った。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...