パスワードを忘れた? アカウント作成
502637 journal

ロフトプラスワン ロケット祭

日記 by Takahiro_Chou

2/10のロケット祭に行ってきました。
イトカワの起源だの、なぜイトカワがラッコ形になっているかだのについて、パネラーの間でも意見が分かれてたりして、中々、笑えました。
しかも、「イトカワは数百万年の内には、太陽か地球に落ちる」+イトカワの大きさの説明で、皇居の真上にイトカワが、と言う世が世なら特高が飛んでくるような画像が出るわ……まぁ、あそこの一族には理系の学位を持ってる人も多いから、んな事が起こったら、却って喜ぶかも……数百万年後まで血が途絶えなければですが。
後、宇宙関係で常識とされてた事がハヤブサの観測でひっくり返ったと言う話も……。

しかし、イトカワの比重が1.9程度って事は、やっぱり内部に空洞が有ってイトカワ星人が……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...