パスワードを忘れた? アカウント作成
92404 journal

TarZの日記: 【ぱん…】けーおん!【およめにいけな…】 2

日記 by TarZ

 最近、テレビの音楽バラエティ番組やネットなどでやたらとケーオンという言葉を耳にするようになったのですが、やっぱりアレですかね、昨年大いに話題になったノーベル物理学賞の影響なんでしょうか。科学の話題が広く浸透しているのだとすれば、なかなか嬉しい傾向です。

 でも、精度よく検証できたのは、B mesonでの実験のほうですよね。(KEKのBelle実験とかステキですー)
 なぜ今ケーオンなんだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年05月08日 14時08分 (#1561310)
    ハドロン物理の世界ではストレンジネス一派が一大勢力を築いており、けーおんを使った研究は盛んです。 J-PARC でもけーおんビームラインを使った実験が計画されています。

    どっちのけいおんの事を話しているかは、前後の文脈から慎重に判断しなければいけません。 関係者ではないけど念のためAC。
    •  おおー、そうなのですか。

       そういえば、Amazonなどのオンラインショップでは、左巻きスピンのニュートリノがバカ売れだそうで、ついには売れ筋商品のトップですよ。右利きの人が左巻きスピンのニュートリノ何に使うっちゅーねん、という感じです。
       もうアボカド。対称性の破れ言いたいだけちゃうかと。

      親コメント
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...