パスワードを忘れた? アカウント作成
441823 journal

Torisugariの日記: Annotation Service

日記 by Torisugari

この日記って、トラックバック打てないんですね…。

昨日のmotohikoさんの日記を読みまして、mozStorageへ移行のバグコメント(bug 314553)を眺めていたんですが、私が心配していたトランザクション関連はフォローされそうで、いい感じです。

今のやつは、取ってつけた付けたような(と言うより、文字通り、後から付け足したんだと思います)杜撰な実装で、関連バグはdatalossやleakのような危険なキーワードを持ちつつ、現行の仕様では手も足も出せない、という状態です。

逆に言えば、仕様策定段階、特にデータベースの出し入れのうちから織り込んでおけば、とてもきれいにまとめられそうですから、多くの人(たぶん)が、新しいブックマークのトランザクションに期待しているでしょう。ここを後回しにされると悪夢再び、ですから、ツッコミを読んで少し安心しました。

蛇足ですが、bug 314553を読む前に、Annotation Service (bug 306640)の方を見ておかないと、流れが掴みにくいと思います。もし、実際にコードが動き出したら、多分、ブックマーク(provider/container)より、こっちの方が楽しいんじゃないでしょうか。

https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=314553#c10

I think we're going to go with the assumption that item-specific data can be
stored in the annotation service, and container-specific data would be managed
in a separate table by the container provider.

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...