パスワードを忘れた? アカウント作成
503071 journal

傾向と対策

日記 by argon

表記事
【労働環境】IT人材派遣料、4割上昇・技術者不足で…システムや組み込みソフト開発の需要が拡大
IT人材派遣料、4割上昇・技術者不足で

IT(情報技術)分野の人材派遣料金が前年同期比4割高となるなど、
一段と上昇している。企業向けシステムや家電製品に組み込む
ソフト開発の需要が拡大し、技術者不足が深刻化しているためだ。
人材派遣各社は需要増に対応し、新しい働き手を確保するため、
未経験者に研修を受けさせるなどの人材育成策にも取り組んでいる。

43 :名刺は切らしておりまして :2007/02/06(火) 10:01:09 ID:2hHItkn1
人材募集広告系の仕事もやってる俺がハッキリ言う。今、標準的な
スキルを持っている香具師で派遣に行くのはただの馬鹿。オレオレ
詐欺に引っかかるのと同レベルだよ。
思い切って企業の門戸を叩いてみな>組み込み屋、システム屋その他。

とくに派遣でもいいからSIerでまともに要件定義や仕様書作成を
やった経験がある香具師はそれ以上派遣会社にかかわるな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...