パスワードを忘れた? アカウント作成
306821 journal

ariaの日記: 鉄な話(今回の大地震関連)

日記 by aria

まずは大地震で被害に遭われた方ににお見舞い、
亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。

三陸鉄道の話が殆ど無いのだけど、どうなんでしょ。
ホームページ上で南リアス線、北リアス線双方共に止まっているのは確認できるし、
特に駅近辺は標高が低いから津波食らってるし
甚大な被害が生じているのは間違いないのだろうけど。

一般的な被害報道と路線図(後、路線標高)から考えても再起できるか心配。
一畑電気鉄道立久恵線のように災害食らって南北リアス線のどちらかが廃線とか、
もっと言うと会社自体の存続が不能って最悪の事態を想像しちゃうんだが。

物販買って応援してあげたいけど
(オイラは募金ってのには抵抗がある。被害地の物を買うことが支援につながると思う)
カタログ上のものは既に売り物にならないだろうし、輸送手段が無いとどうにもならん。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...