パスワードを忘れた? アカウント作成
127476 journal

asaasa_mixの日記: [珈琲] 二週目:三十路超過 7

日記 by asaasa_mix

らて部活動週報その2(7/27-8/2)ですよー。
[三週目は8/3-8/9に相当]

今回より、キャラはひらがな表記の略称に統一(正式名称は部室参照)。
# 今回のトピック:腹の中ダンジョン繋がりの医療 (ドクターとかナースとかウイルスとかがMobで出てくる)

キャラのレベルアップ (二週目)

ふぃっと : 両手剣戦士     Lv28 -> Lv34
まぐ   : 万能系魔法使い   Lv22 -> Lv30 (風系魔法使いにスキルリセット)
めっく  : 鞄で闘うエンジニア Lv10 -> Lv45
たっと  : 片手剣シールダー  新設 -> Lv12 (ルビーサーバー、サブアカウント)
れん   : 弓レンジャー    新設 -> Lv 9 (サファイアサーバー)
しる   : 棍棒系シールダー  新設    (作っただけ、サファイアサーバー)
とん   : 槍戦士       新設    (作っただけ、サファイアサーバー)

キャラが3人から7人に急増してますが、とりあえず先週いた3人を継続してメインで育てていきます。サファイアサーバーは...1stキャラが開拓してあげないとどうにもこうにも。

エンジニアのめっくが急成長してしまいました。ぞくぞく村Lv26->35まで一気にいった上に、Lv35超えるとシナリオがそこそこ豊富、Lv42いくと走り幅跳びWithばねができるとか、三次スキルが身につくとか(三次元の嫁は認めないとかそういう話ではないので念のため)

意地で、他2キャラについても、最低ラインLv30は死守ということで、3人の主要キャラは全員30以上のレベルになっています。(タイトルは超過になってますが、厳密にはまぐがLv30なので、一人超過してないですね)

キャラの到達度 (二週目)
めっく  : 1stシナリオクエストクリア。砂漠の街・恐竜時代の村まで到達。
ふぃっと : 江戸風味の街まで到達。
まぐ   : 中華風の街まで到達。
たっと/れん : 二番目の街で足踏み中
他キャラ : プリリンですら手こずるレベルだようわぁん (手をつけてないだけ)

主な狩り場 (二週目)
めっく  : 砂漠・ピラミッド・闇森
ふぃっと : ぞくぞく村・江戸風味の街のクエスト関連
まぐ   : クマー牧場、腹の中
たっと/れん : 二番目の街手前。または神殿。

ぞくぞく村は単調な操作で簡単にレベルアップするのですが、魔法使いは他の狩り場の方が経験値稼げるらしいという経験則と、レベル数値と中のひと操作スキルのギャップが激しくなるという欠点から、Lv35-60の間は地道にシナリオ・通常Mobで稼ぐ方向。

「日曜の」レベルアップ詳細は、先週付日記のコメントに。

この議論は、asaasa_mix (30556)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 寝坊して、二度寝して、気づいたら夕方という生活(´・ω・`)

    さらに、ノートPCの診断->絶命宣言とかいろいろあって、今日のプレイ時刻は21:00-23:00 の二時間に。
    主にふぃっとのレベル上げをやってみたのですが、雪原で雪女ともこもこ相手にしててもなかなかあがらず、タイムアップです。

    明日は寝坊しないように、ということで、日付が変わる前に早切り。

    とりあえず、レベルがあがらなかったのでXP込みで記す。

    ふぃっと Lv34 20%->76% (雪原メイン)
    めっく Lv45 38%->42% (砂漠のみ)

    (参考: まぐ Lv30 11%)

    • サファイア側にて。らて部合流失敗orz (題名のとおり、うぃすっても反応がないというか。半角全角ミスってるだけかもとか時間帯とかいろいろあるのかも)

      22:00 でサファイアサーバーはいったん切り上げて、ルビー鯖のキャラ育成に入ろう。

      # 今日はちと不調気味なので、夜のみ。昼間に別件で無理したのがいかんかったかなあ。

      レベルアップ: れん Lv9->11 (@神殿ぽっくる狩り)、錬金な生産スキル取得
      親コメント
      • めっく、Lv45からあがらない。
        XP46% --(-15%)--> 64% (デスペナ無ければ89%)

        とりあえず、花の渓谷&砂漠&闇森で経験値稼ぎ。うち前者二つは、橙色のモンスターに4匹以上囲まれるとKBだらけで対処不能になる(ファイターかシールだーならなんとかなるかもだが)

        日付またいだら、別キャラのレベルアップに切り替えよう。

        親コメント
        • ふぃっと Lv34(76%) -> Lv37(34%)

          日が暮れてから26時すぎまで。
          基本的にあるかでぃあ近辺の桃・白黒な虎系クエスト消化がメイン。
          ともだち登録の影響でLv36 の80%程度はzkzkで稼ぐも、やはりクエスト消化メインになると経験値貯めるスピードが鈍化しますね。

          Lv38になったら武器のアップグレードが、Lv40&41で三次攻撃スキル/二次生産スキルが手に入るので、明日もふぃっと鍛錬の方向。

          # めっくも通常Lvだけなら二次生産取得できる[45なので40over)んだけど、錬金と違って生産Lvがあげにくい上に生産Lv足りないのよね。
          # ふぃっとは現在生産Lv10~11なので、あとは通常Lvを37から40以上にあげるだけ。

          親コメント
          • 昼間は暑さでダウン。真夜中22時頃目覚めで、とりあえず26:30までで一区切り。

            ふぃっと Lv37 34% -> Lv38  0% [幽霊&河童退治]
            まぐ   Lv30  5% -> Lv30 50% [九尾退治、XPボーナス 30min+50%+キャンペーン+20%]
            めっく  Lv45 64% -> Lv47 17% [パープルなとかげ&ガマガエルなイノシシ。後者により大幅にXP稼ぎ]
            たっと   Lv12 30% -> Lv13  0% [ポックル退治、XPボーナス 30min+50%+キャンペーン+20%]

            まぐ姉以外はちゃんとレベルアップしてますね。

            ふぃっとは赤い刃の剣に切り替わったところで中断。

            めっくに関しては、ガマガエルくえにLv46から参戦。イノシシなくえ4つ消化完了。
            放屁攻撃してくる敵くえx2、ハーピーくえx2が残ってます。
            親コメント

            • ふぃっと Lv38 0% -> Lv43 26% [ガマ一部くえクリア、残りは毒蛾&鳥さん]
              まぐ   Lv30 50% -> Lv31 2% [九尾退治が基本。なぜかトク様クリア]
              めっく  Lv47 17% -> Lv48 43% [ガマ、3つの欠片含めLv40系くえ全クリア]
              れん   Lv11 0% -> Lv11 20% [軽くポックル@神殿叩いただけ]

              ふぃっとが40代に突入し、ラベンダークッキー含めた中級のお薬作成が可能になりました。また、三次両手剣スキルも覚えましたね。Lv44,47 になると、残りのガマくえも解放されるので、それまでは地道にレベル上げかな?

              めっくは今日は軽くガマ系くえ消化したのみ。3つの欠片くえはLv70/80 なInダンジョンに潜る羽目になるため、一度ですぺな食らったりして、ちとしんどかったかな (ひたすらジャンプで逃げまくるも、たことひとでの合いの子みたいな化け物に一度捕捉されました)

              まぐは、トク様退治PT募集があったので、便乗。3主要キャラで唯一トク様クリアという状態に。

              今日は部員なぎるめんの人見かけませんでしたねえ。
              ガマ系が落ち着いたので、明日以降はめっく・ふぃっとのレベル上げを軸にやるかも。(まぐ姉のレベル上げは保留気味で)

              親コメント

              • ふぃっと Lv43 26% -> Lv46 92% [砂漠でエックスビク狩り&お城で忍者狩り。ガマ留保中]
                めっく  Lv48 43% -> Lv51 0% [妖精樹シナリオ制覇、エルパ都市くえ消化を中心に]

                Lv40代キャラの育成メイン@土日。

                ふぃっとは野良PTを募集して、土曜日は火龍 [wassr.jp]、日曜日は玄武 [wassr.jp]と、シナリオクエストふたつを消化しました。3つ目はLv47以上で発動なので、まだですね。めっく側は2ndシナリオクエストである玄武を引き受けているものの、未クリア。

                めっくがきっかり0.00%になってますが、これはレベルアップ直後に「100回死亡」のクエストを消化したためです [wassr.jp](ジャングルで飛び込み自殺の繰り返し...画像添付忘れたので、このコメントつける前にWassr側でレス追記 [wassr.jp]しておく)。

                「中華」と呼ばれるモノたちを立て続けに見たのもこの土日の特徴かな、と。

                土曜日:zk30募集 に入ったら、PTリーダーがBotだった
                    (確定。動きが一寸違わぬワンパターン。シールダーで、ぞくぞく1右端でアドウをワンパターンなジャンプ&攻撃の繰り返し)
                日曜日:炭坑6F。日本語不自由。アイテム交渉もちかけると、ランダムな数の宝石を返してこようとする。
                    動きがワンパターンなようでいて、いろいろ全体ちゃっとで話しかけると動作があからさまに変わるなど、人力?

                それはさておき。クエスト消化とレベルアップ両立ができたこの土日。まあまあだったかな?

                親コメント
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...