パスワードを忘れた? アカウント作成
1121760 journal
日記

asaasa_mixの日記: [ラテ部] 年報 : 弐千拾壱碑

日記 by asaasa_mix

とぴっくが夏のslashcodeリニューアルで選択不可能になったので、タグ付けとかは今回以降無しで。

キャラのレベルアップ (2011 : 前年12/31-12/30)

ふぃっとM : 精神暴走スラッシャー Lv143/77% -> Lv150/30%
ふぃっとS : マスタリ斬りソーダ  Lv140/74% -> Lv148/80% (ふぃっとサブクラスのソードダンサー)
まぐ    : 風火必殺鰤ソーサラー Lv110/21% -> Lv125/25%
めっく   : ひらめき系マイスター Lv107/32% -> Lv120/73%
いでぃ   : 短剣でガンガン虎トレ Lv.92/32% -> Lv115/34%
たっと   : 蹴り連撃系重視モンク Lv113/54% -> Lv126/81% (ルビー鯖、サブ)
ふにゃたん : 四演奏を駆使なアティ Lv105/79% -> Lv130/14% (ルビー鯖、サブ)
ぼんちゃん : ダメ底上げ型銃使い  Lv105/69% -> Lv118/74% (ルビー鯖、サブ)
どらちゃん : 槍ウォーロード    Lv.17/22% -> Lv101/53% (ルビー鯖、3rdAc)
ぽぽぽ~ん : 石弓でぽぽぽぽ~ん  Lv. 1/*0% -> Lv.66/*0% (ルビー鯖、3rdAc)

[ルビー鯖]
まぐ、たっとん、ふにゃたんの3名が必殺スキル習得 (メギドポルテ+フレイムバンガード / 北斗百裂拳みたいな何か / セブンサイン)。
1stのふぃっとはサブクラスを150にするという足並み揃える関連でレベリング鈍化。

昨年末にらて始めた身内のためにどらちゃん&ぽぽぽぽ~んを連続して投入するも、新人さん2名はいまやLv129±1という位置にいるため、どらちゃんは金パプリカ要員、ぽぽぽぽ~んは12月のスキル調整による無償スキルリセット権利がきてるため虎トレにして、最終的には運トレリセットをしようとかいうもくろみ。

ラテ部のサファイアデー@火曜日が部長&副部長のトップ会談により廃止されたため、レベリングは完全にルビー鯖だけに移行してますなあ。それにしてあ、2次職が一人増えたくらいで、伸びがあんましない気がする。

今年は「めんどくちゃいので」という理由で、ふにゃたん(自分が主催してるギルドのマスター)以外は省略してラテ部部員@ルビー鯖に限定する。その方が来年年末も楽できそうだし。

Lv150/148 : スラッシャー/ソードダンサー (旧両手剣ファイター->旧ブレイダー/ふぃっと)
真・精神の暴走、ソードダンサーとしてのスキルが共に完成。目標見失ってレベリング放置というか、支援要員になってる気がする。
当面の目標はソードダンサーのLv150化ならびに頭・足・手の体コロシアム防具入手。武器はすでにコロ二刀/コロ飛燕刀を入手済なので。

Lv130 : アーティスト (旧水マジシャン/ふにゃたん)
ミンストレル・マエストロを優先的に作るというレベリング方針から2番手に踊りでたサブアカウントのホープ。あと9レベルでミンストレルへの転職クエストを受ける権利をやろう!(オプーナAAry)という状態。やったねたえちゃん!

2011/12の大型アップデートの調整で、ルーインウォーカーが弱体化してマエストロ1強時代到来につき、2012年はふぃっとのレベルを追い抜くかどうかが注目。

Lv126 : モンク (旧片手剣シールダー/たっとん)
ミンストレル・マエストロを最優先で作る、という2011年3Q (10月~12月)に決めた目標の影響で、3番手に転落。それでも必殺が使えるレベルになったことでかなり強くなりましたが。

現時点で唯一のヴァルキリー武器+7常用の人。物理最大Lv10はっつけて、+7まで生き残ったのがナックルだけというね。140になったら、V+7から白ゆっきーに切り替える予定でいるが、育成優先順位が3~4番手な以上、その日は2012年中にくるのかどうか。

※その前にLv100で3次職の超大型がきそうである。

Lv125 : 風魔法 with 火必殺ソーサラー (旧風水マジシャン/まぐ)
マーフィーの法則。まぐが課金スキリセかけると、運営が無償スキルリセット権利をプレゼントしてくれる。やったねたえちゃん(´;ω;`)ブワッ

...つーわけで。HELL's DOOR以来の「課金リセットして間もないときに無償リセット権利」とかいうアリサマ。DSコイン2枚ちょうだいして、丁重にスルーする構え。
それはさておき、メギドポルテ(ピカチュウ的雷攻撃)とフレイムバンガード (拘束して爆発)という2色必殺になりました。持ち替えが大変だけど、超大型で精霊石4種が統一されるらしいので、それを心待ちにしている。

今はポーションルートで生産修行している、「Lv40生産」を目指す実質ラストの人。まぐが防具(鎧ルート)Lv40耐久2になった瞬間、生産修行ループからは卒業になる見込み。
※ふにゃたんは食品生産Lv38だが、リセット予定がないし、すでにLv141食品の成功率90%なので、急ぐ必要がないのだよ。

Lv120 : マイスター (旧エンジニア/めっく)
レベル的にはエリザロフ氏においついてしまった。初級コロ引率や黄金パプリカの関連で、「とりあえず」Lv120で仮止めしている。個人的にはスターシーカーも楽しそうではあるんだが、まずはマエストロ・ルーインの作成が急務じゃ、ということで2012年は放置されそうな予感がする。

地味にアクセサリLv40職人なので、たまにタコストとかGQ対象品の製造依頼がかかることがある。

総括
地味にレベルは伸ばしたものの、大きな変動はあんましなかった1年だったかなー、と。

らて的には公式ついったーが始まり、スタッフエヌ氏の帽子騒動で炎上したり、らてあんぎゃでGMと生でお会いする機会が設けられたり、韓国本国鯖が超大型でジエンディア大陸の構造が激変したりと激動だったはずなんですが。

個人的には、ラテ部Gが鈍足化する一方で、スラドと無関係な人が集まった天丼Gが活性化して3次職候補がずらずらいる状態になってるのがねえ、と。
来年は幽霊部員が減ることを期待したいが、さすがにこればっかりは景気次第だよなあ、と。

あと。2012年に地球滅亡とかあきゅの中の人が滅亡とかしていないことを祈りつつ。2012年の年報が書けるといいね!的な何か。

この議論は、asaasa_mix (30556)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...