パスワードを忘れた? アカウント作成
79238 journal

bespaの日記: もったいなくね?

日記 by bespa

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200904011257
↑米有名コメディアン、ISSの新モジュール名選考で声明を発表

ということなんだけど、2位の「Serenity」っていうのが、SFドラマの船の名前なんだってね。

だったらさ。たかだかモジュールに船の名前はもったいなくないか?
せめて惑星間航行可能な宇宙船が開発されるまで、SFドラマに出てくる、現代の科学技術を考えるとありえないくらい凄い船の名前は封印しておくべきだと思うんですよ。

だから、何年かしてから火星往還船でも開発された暁には「Enterprise」とか、「Discovery」とかと名前を争うためにとっておいとけばいいんじゃないですかね?

まぁ、結局何が言いたいかというと、コメディアンの名前使えばいいジャンって言うことです。(最初に言え)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...