パスワードを忘れた? アカウント作成
16290826 journal
日記

bigfaceの日記: apple社が、appストアからtwitterを削除するとElonMuskを脅したらしい 14

日記 by bigface

ElonMusk

Elon Musk
@elonmusk
·
9時間
Apple has also threatened to withhold Twitter from its App Store, but won’t tell us why

ElonMuskによると、「Apple はまた、Twitter を App Store から差し控えると脅しているが、その理由については語っていない」とのこと。

// appleがtwitterを削除しようとする理由が謎。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • AppleもGoogleもヘイトスピーチ等の温床になっているSNSは適切なモデレーションが行われていると認められるまでボツにしてきた。
    ParlerとかTruth Socialとか。

    • モデレーションに問題があるのですか。
      ElonMuskによるモデレーションがニュースになってましたので、今後はappleも納得するかな。
      RebelNews [twitter.com]
      [Elon Musk] が Twitter で暴力的な過激派のアカウントを一時停止したことへの報復として、ポートランドの [Antifa] は今夜 [Tesla] の場所への放火攻撃を組織しています。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ああ、陰謀論好きな方でしたか

    • by Anonymous Coward

      ヘイトスピーチ等の温床っていうはアプリストアのレビュー欄のことでは
      他社よりも自社のレビュー欄を先になんとかするべきですね

    • by Anonymous Coward

      でも今までTwitter運営がやってきたのって主にイラスト垢の凍結と政治的なヘイト・対立煽りだし
      その「ヘイトスピーチなどに対する適切なモデレーション」ってエロ画像削除なんじゃないのって思っちゃう

      • by Anonymous Coward

        そもそもマスクは「センシティブ」なツイートを検索結果に表示しないのを撤回してないよな。
        ログインせずにWebから検索するとこの表示だらけで情報の検索ツールとしての使い物にもならなくなったわ。

        • by Anonymous Coward

          オタクはこれをねじ込むべきなんだけど、英語とか西海岸のノリが分からないから放置なんだよな
          そしてツイッタージャパンも別に分かってるわけじゃないから内出血し続けて今に至るっていう

          • by Anonymous Coward

            表現の自由連呼してるのにね。
            #ただしエロとスパムは除く

          • by Anonymous Coward

            あだるとまん将軍とかが頑張ってるだろ。

        • by Anonymous Coward

          情報の検索ツールとか言ってるけど今晩のオカズをこっそり探せなくなっただけだろ?w

  • by Anonymous Coward on 2022年11月29日 15時54分 (#4371866)

    マスク氏が「LGBTQの敵」の味方だからでしょ?

  • by Anonymous Coward on 2022年11月29日 16時27分 (#4371897)

    実際にやったらサイドローディング義務化まで一気に行くかもなのでやってみて欲しい。

  • by Anonymous Coward on 2022年11月29日 18時55分 (#4372025)

    なんで今まで通りに広告費払わないだけで文句言われなきゃならんのだ?

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...