パスワードを忘れた? アカウント作成
450912 journal

bluedwarfの日記: ブログ 2

日記 by bluedwarf

/.の日記と、ChangeLogメモだけだと不便になってきたので、僕も流行にのってblogでもはじめようかと思います。

XEmacsでChangeLogメモを書いて、ネットに勝手にアップロードしてくれるのを気に入っていたんですが、ChangeLogメモをHTMLに変換するプログラムを更新するのも面倒になってきたので、blogにしようかなと、いうわけです。

誰か、お薦めのblog教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、僕はコードを書くことが多いので、コードを載せるのに便利なblogをキボンヌ

# ローカルでエディタで編集したテキストを読み取って、自動的にWebにアップしていくれる便利なblogっていうのはないのだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 手許に全部置けるという意味では PyDS なんかどうですかね。
    Manila という老舗のウェブログソフトと互換性のある Python ソフト。
    デスクトップサーバをインストールして,その中でウェブログやRSSリーダなどを管理し,外部に向けてはさらにそこからコミュニティサーバを同期させて公開するという仕組みです。
    岩田さんのサイト [lowlife.jp]が実例であり解説もあります。

    ぼくもしばらくこれを使ってました。家と会社の2か所で運用してたらいろいろと気を遣うことが多くてやめちゃったけど。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...