パスワードを忘れた? アカウント作成
16394781 journal
日記

chuukaiの日記: 年末年始のご挨拶に代えて、50代なかばでエンジニア転職のお知らせ 2

日記 by chuukai

今年9月1日からIT関係の業界に、エンジニアとして転職しました。

事務職の地方公務員として今年5月まで29年間を過ごしました。
しかし、この職をこのまま続けると自己の成長が見込めないと確信したため、全く未経験の職種へ転職することで、自分自身を成長させることにしました。
天下りとかでは全くなくて、給料は公務員の薄給に比べても少し減りましたし、退職金は定年退職に比べて大幅に減りました。

転職先の会社名とか仕事の中身とかは書きません。すみません。
仕事は、中学生から公務員時代までに積み重ねた独学を応用することで何とかなっている気がします。

50代なかばで未経験のエンジニアへ転職は暴挙以外の何物でもありませんが、まだまだ残っている人生、何とかなるといいなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...