パスワードを忘れた? アカウント作成
6513447 journal
ゲーム

dark_greenの日記: Wii Uさわってきました

日記 by dark_green

本日(10/27)UBI DAY@ベルサール秋葉原いってきました。

本体は見れなかったのでゲームパッドの感想中心
・思っていたよりもずいぶん軽い(たぶんバッテリーなし)
・持った感触は3DS+拡張ゲームパッドに近い
・パッドのモニタのDPIは、3DSよりちょい上レベル?
・右のアナログスティックの位置は既存コンソールと異なるが
 あまり意識せずに遊べた
・スティックの押込みはXBOXより軽め。
 押込みながらのスティック操作も特に違和感なし
・ZL,ZRボタンはPS3, XBOXのようなアナログではなく、ただのボタン
・右スティックとABXYとの切り替え(?)はスムーズ
・会場ではヘッドホン装着プレイだったが
 ヘッドホンはモニタでなくパッドに接続されていた。
 (パッドへのヘッドホン装着時にTV側がミュートされるのかは不明)
・ヘッドホン端子はパッド上部に設置されていたが特に問題なし
 ただしヘッドホンのコードが極端に短い場合は問題あると思う
・会場のゲームパッドは、見た限りでは、黒に統一されていた
 テカテカした黒なので個人的にはマット仕上げにしてほしかったかも

ゾンビU
・死にまくった
・ゾンビさんが結構アグレッシブ、2匹いるともう駄目。自分下手すぎっす
・WiiU独占タイトルなので、WiiでいうとこのRedSteelぐらいのグラを覚悟していたが
 画面は思っていたよりも綺麗かつスムース FPSはよくわかんね
・射撃スタイルはFPS視点にしたバイオ4みたいな感じ
 エイム(ZL)するとカーソルが出る、ただしエイムしながらの移動は可能
 CoDやBFみたいなエイム画面を期待してたので残念
・ゲーム序盤だったので手持ちは拳銃(弾薬6..), 変な棍棒(ナタ?)
 弾はすぐ切れるので、ひたすら棍棒。最初殴り方がわからなくてとまどった

アサシン クリード III
・ボストン茶会事件? のステージを試遊
・PVを見ると暗殺するゲームみたいですが
 前シリーズはやったことなく、操作方法不明のまま放り出されたので
 ガチャガチャと無双プレイしてたら終わった...
・XBOX版とPS3版はプレイできなかったので比較はご勘弁

p.s. 会場に結構な割合で女性(大学~社会人風)がいたので少し驚いた

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...