パスワードを忘れた? アカウント作成
639642 journal

elf2000の日記: だからといって 2

日記 by elf2000
これだけど

fwrite( $fp, sizeof(time_t), buffer);

とかしてたらダメだと思うんだが.
例えばintが大きい方にはビット数の制限がないからと問題は出るはずないんだろうか.
めでたい人だ.

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • fwrite( $fp, sizeof(time_t), buffer);

    ファイルの可搬性とか考えたら、もともとしちゃいけないコーディングなのですよー。サイズとかバイトオーダーとか。

    # write(fd, &foo, sizeof(int)) とかも同類ね

    • 個人的にはもともとマルチプラットフォームだとMC68000系と86系で組んで(シングルプラットフォームだとZ80辺りですが)たんでそもそもああいうロジックでは組まないですけどね.
      「x86系Windows(Linuxでもいいよ)専用アプリケーション組んでます」とか言う人にそんなのする方が悪いというのもちょっと酷.

      「有限なのだから」という話がありましたが, 有限だからこそどこまで先に通用する仕様を作るかってのもテーマにもありますよね.

      --
      えりゅふ
      よくきたblog [blog.poyo.jp]
      親コメント
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...