パスワードを忘れた? アカウント作成
15574846 journal
日記

h-harryの日記: ちょっと待ってください、その振り込み、振り込め詐欺ではないですか?

日記 by h-harry

これをみて、新生銀行の残高500万切っていたなぁと思い出したので別の銀行から200万ほど移動させようとしたらATMでは限度を越えていたらしく拒否られたので窓口に行った。

そしたら一時的に振り込み上限を変更できるけど「振り込め詐欺ではないですよね?」と言われた。
ちゃんと確認しているんだ。感心感心
回答は「自分の口座だから大丈夫です」
通帳、カード、身分証の確認して上限を上げて貰ってからATMで手続きを済まして最終確認画面を行員さんに見せて(安心してもらうため)からポッチとな。

家に帰ってから新生銀行の残高確認したら、ちゃんと増えてました。

ついでに、使ってなかったみずほ銀行は解約した。
後ろに並んだ爺さんが全額引出ししたいらしいが「通帳、カード、印鑑あるのに何故身分証を求めるだ!!免許証はあるけど」と喚いていた。あるなら素直に申告しておけよ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...