パスワードを忘れた? アカウント作成
465067 journal

harutin_99の日記: ハンドルを下げれない 3

日記 by harutin_99

最近自転車に乗っていて空気抵抗を強く感じるようになったので、
ハンドルを下げようと思いたった。
ハンドルの下げ方が分からないので調べてみると、ハンドルの回転軸の
中心にあるボルトを緩めればいいらしい(ボルトを抜くと中のストッパー
(臼というらしい)が落っこちるので×)。

ということで、ボルトを緩めてみたが動かない。
ボルトを上から金槌でたたいてもストッパーが外れない。
臼がハンドル本体に錆かなんかで固着してしまっているようです。
なんとかはずす方法がないものか。

#とりあえずボルト緩めたところに、CRCを流し込んだ。
#弱めに長くたたいたりボルト締めたりを繰り返してみようかなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...