パスワードを忘れた? アカウント作成
10472175 journal
日記

higrikの日記: 新年のご挨拶その他 1

日記 by higrik

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 話は変わりますが、以前の話題で「FreeBDSの運用に失敗した」と私は発言しました。

 そして近づく「WindwosXPのサポート終了」。

 これからどうすればよいのか、という異に頭を悩まされている方も多いと思います。

 私としては「Puppy Linux」をおすすめしようかと思います。
このメリットとしては、
「PCのスペックが低くても大丈夫」
「日本語化されていて扱いやすい」
「CDやUSBメモリからBootできてデュアルブートも楽」
「最初からある程度必要なソフトが準備されていて遣いやすい」
と言うことがあげられます。

他には、「Damn Small Linax」などが候補にあげられると思います。

 最後に、この日記は「prexise puppy 日本語版」のSeaMonkeyから記述しております。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by je1ocv (46043) on 2014年01月05日 17時19分 (#2522311) 日記

    Puppy Linuxにもいろいろありますが、UbuntuベースのPrecise PuppyだとUbuntuのリポジトリにあるソフトウェアが使えるのでいいと思いますよ。

    --
    640GBはすべての人にとって未来永劫充分なメモリだ。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...