パスワードを忘れた? アカウント作成
20224753 journal
日記

hotta-sの日記: 空調故障でも国民相手だと何もされないのがデフォだった。

日記 by hotta-s

公邸の設備不具合で首相が異例の急遽外泊のコメント
素人考えだと空調故障かなあ

バブル期の頃、夏のクソ暑い時に空調が壊れてうちわで仰ぎながら求職相談対応していた。予算がついて修理完了となるまで来所者には平身低頭。書類が汗で濡れないように気使いながらが精一杯。
それにクソ暑かろうが寒かろうが光熱水費は前年比10%減がずっと続いていた。職員が執務するだけなら我慢もしようが。
末端の力のない役所なんてそんなものだったよ。

今はそうでもないのかも知れないが、地域によって差はあると思う。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...