パスワードを忘れた? アカウント作成
110728 journal

inuの日記: ゲーム開発会社による、他社ゲームのソースコード無断使用が発覚 4

日記 by inu

ジーパラドットコムの記事

どういうことなの?
どうやって他社のソース引っ張ってきたの?
アウトもいいところだろ…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2009年06月20日 9時42分 (#1590627) 日記

    ゲームタイトルがほぼ一緒だからそのまま持ってきて「移植」って言ってるのかと思った。

    • by Anonymous Coward
      別ソフトならともかく移植ものだからユーザには分からない世界だなぁ。
      要は契約範囲に認められてないソースの流用があったという話だろうけど、
      移植ものって普通はコードとかの流用を可能にした上で作ると思ったのだが違ったんだね。
      • by Anonymous Coward
        >移植ものって普通はコードとかの流用を可能にした上で作ると思ったのだが違ったんだね。
        契約によりけりだけどソースまで提供してくれるところなんてまずありません。

        もちろんゲームに限りません(悲痛)。
        • by Anonymous Coward

          >契約によりけりだけどソースまで提供してくれるところなんてまずありません。

          いやー、それ言い切っちゃうのはどうかな。たまたまそういう所としか仕事してないだけで場合によりけりだと思うけど。残ってなくて出せないとか使ってるライブラリの契約関係で出せないとかならともかく、あるのにあえて出さないのって無駄に仕事が増えて質が下がるだけだから聞いた事ないな。

          「お前らのソースなんかどうせ使い物にならないから素材だけ使いやすい形でよこせ」って言われた事は何度もあるw

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...