パスワードを忘れた? アカウント作成
68876 journal

iwafujiの日記: 猫に小判 2

日記 by iwafuji

どうしよう。

今日お呼ばれした宴会で、浴衣の生地が当たってしまった。
正座のできない私に和装の生活なんてあり得ないし。

とっても嬉しい事だけど、後のことを考えるとちょっと頭が痛いっす。

この議論は、iwafuji (10859)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by muji (9607) on 2009年03月07日 0時01分 (#1526433) 日記

    某大手SNS以外にも参加している(どちらかというと中高年向けwの)SNSがあって、そこでも和装と正座についての話題が出たりしてるけど。

    結論からいうと着物着てるからといって正座しなければいけないというのは固定観念です。
    呉服屋の関係者や投扇興の主催者が率先して通常は正座の必要はないといっているのだから推して知るべし。
    そこのSNSにも足の手術して正座が出来ないとか若い頃に何度も捻挫して(ry)とかいう人達がいて、でも皆さんめいめいに着物ライフをお楽しみの様子。
    まして浴衣なら夏場の部屋着として大いに活用出来るし。これもご縁ということで。;-)

     #今度柄見せてくださいな~

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...