パスワードを忘れた? アカウント作成
506728 journal

kondouの日記: 朝練

日記 by kondou

枚方大橋→御幸橋→木津→御幸橋→桂大橋→御幸橋
Dist. 106.30km

ノンストップLSD&腹ぺこ錬。
昨日、掃除をしていたので、そのご褒美か?時間をとれた。

ホットミルクを飲んで5:30スタート。さすがに自転車道は暗い。やっぱり、6:00スタートが無難なようだ。反射素材をつけていない歩行者も多いためゆっくりと走る。6:40ごろ、明るくなってライトを消灯。7:00ごろ、木津で折り返し。ゼリー摂取。これまではジュース以外の補給なし。7:10ごろ、日の出。ここまで非常に快調。どこまでも走れるように思えた。流れ橋近辺で、ジャムパン摂取。御幸橋まで戻ってきたら、だいぶ、脚が重く感じられるようになってきた。桂大橋をすぎたあたりで3h経過、80km。予定時間になったし、脚が重くなってきたので(これはLSDペースを守れていないのか?持久力がないのか?)公園のトイレを利用してから帰還。

ここから御幸橋までがけっこう辛かった。くるみパンを食べながら走ったのがが、脚が重くてギアが2枚ぐらいおちてしまったり、休みたくてしょうがなかったり。そんなに腹が減った感じはしなかったのだが、補給ができていないのか、持久力が無いのか。このへんに次回の課題があるように思う。一番疲れていたのは前太股で、腹筋と背中がフォームを維持できずに、おなかをおしつけてハンドルにもたれかかるようなフォームになってしまっていた。結局、くるみパン半分とそれいがいのおやつは食べることができなかった。くるみパンはパサパサしていて食べにくい。やっぱりアンパンがベストか?

r13を通らずに西国街道に逃げて、信号などでちょっと停止したりすると、だいぶ回復してきて、LSD強度にあげられるようになってきた。

決して激しい練習ではないが、弱点はいっぱい出てきているし、身になっていると信じて、次回も機会があれば同じような練習をしてみたい。
注意点:腹ぺこでスタートしたとしても、もっと補給を頻繁にする。フォームや体の疲れ具合に気を向ける頻度をあげる。
目標:ノンストップで最低130km、ペースを維持(途中でへたれない)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...