パスワードを忘れた? アカウント作成
501376 journal

kondouの日記: 早朝練

日記 by kondou

上福井→上音羽→金石橋→妙見(分岐まで)→野間→逢坂峠→畑野→加舎の里→R372→r407→清阪峠→見山の郷
Dist. 90.09km

ホットミルクとシリアルとパン1pcを食べてから出発。
寒冷前線が通過して北風が冷たい。逢坂峠のふもとの温度計は2℃。北部と山間部では雪が舞っていた。

上音羽の定点観測は28'08"。登りの辛さに耐えられなくなっている感じ。冬前よりもタイムは悪くなっている。これから登りもがんばろう。心拍はave=183bpmだったが、max=190で、更新していなかった。

妙見はクルクルを意識してあがる。それで脚が疲れてしまって、畑野までの向かい風区間はかなりペースが落ちた。これを我慢しなければダメだ。畑野からは回復して、平坦〜緩やかな上下をクルクル(当社比)できたと思う。加舎の里からの下りで、道端に鹿(立派な角も生えていた)が死んでいた。外傷は目立たなかったが、車に撥ねられたのだろう。ほかの場所でも、鹿(生きているの)を見たことがある。このへんではわりと棲息しているらしい。r407〜r46は対向のダンプが多かった。年度末なのだろう。

9:03に見山の郷到着。今日はリュックを忘れたので、ウィンドブレーカのポケットに詰め込める分だけ、厳選して購入。みそ(子供の友達のお母さんからおすすめされていた)、フキノトウ、菜の花、しいたけ。

帰ってきたら、家族はまだ朝食の途中だった。だから早朝練。

見山の郷からの下りで汗が引いて、心拍が読み取れていない区間があった。また、登りで大きく息をしながら立ち漕ぎしていると、心拍センサーがずり落ちてきてしまう。ストレスを感じないように緩くしてあったのだが、もうちょっとキツくしないとだめみたいだ。

Activity Class: 5.0
T.E.:5.0
Time: 4h14m59s
HRave: 161bpm
HRpeak: 190bpm
Energy: 2102kcal
Below: 00h42m
Zone1: 00h33m
Zone2: 01h25m
Zone3: 00h46m
Above: 00h27m

Activity Class が 5.0になった。
登り〜平坦のほとんどをZone2で走っている。これの領域での出力増加と継続と回復が課題なのだろう。

※見山の郷:営業時間変更のおしらせ※
12月〜2月:9:00〜15:00
3月〜11月:9:00〜17:00
ただし、7月〜11月の土、日、祝日は8:00〜17:00
火曜日定休

以前は4月には、土日祝は8:00から開いていたように思うが、開店が遅くなった。しかし、品薄感もなくなり、順調に伸びていると推測される。開店が遅くなり朝練の途中で寄りにくくなった。余野、R423, r109には、他の朝市もあるので、そっちも見てみるか(遅くまで走れる口実にもなるが)。一番帰り道に近く、運営がしっかりしていて、品質も安心できたのに(あまり買わないが加工食品も充実している)、営業時間の変更は残念だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...