パスワードを忘れた? アカウント作成
497955 journal

kondouの日記: 嵐山サイクリング

日記 by kondou

枚方大橋→御幸橋→嵐山→御幸橋→西国街道
Dist. 76.41km

午前中は保育所の進級式。姉弟の2クラスに、妻とそれぞれ出席。
子供は午後も保育所で預ってくれるので、妻とサイクリングに出かけることにした。

枚方大橋→御幸橋は淀川整備道を進む。工事中だった、樋之上団地→橋本(樟葉中之芝2丁目)の区間(ゴルフ場の川側)も開通してた。真新しくまっすぐな道を進む。御幸橋のところは、「常時左折可」の標識はなくなっていて、信号(左折矢印つき)に従うように変更されていた。

今日は黄砂がひどく、視程は2kmほど。口の中がジャリジャリしてくる。さらに、北からの風(向かい風)でなかなかペースがあがりにくい。18〜20km/hぐらいで進む。御幸橋で休憩。桜は五分咲きぐらい。平日にもかかわらず結構な数の花見客。

そこから嵐山まで自転車道を進む。向かい風で後半はバテ気味だったみたい。なんとか到着。こちらもかなりの人出。渡月橋の近くで軽く休憩してから、4色ソフト(桜、ほうじ茶、抹茶、バニラ)@250円を食べる。時間が押していたこと、人多すぎなこと、から、あまり観光せずに帰路につく。帰りに、渡月亭の足湯でも(京福嵐山駅のは混みすぎ)と思っていたが、今日は営業していなかったのが残念。

帰りは追い風のつもりが、風向きが変わって向かい風に。どうやら後ろに付くことを覚えたみたいで、ドラフティングで帰ってくる。宮前橋のすこし北側の桜が咲いてベンチがあるところで休憩。天王山大橋を渡って、西国街道経由で帰宅。

西国街道で二人乗りをしていたカップルが、白バイを見掛けたとたんに二人乗りを降りたのが可愛かった。警官に見られて止めるなら最初からしなければいいのにね。それ以外にも、高校生の団体(通学自転車?)が2人組の警官に職質を受けていた。自転車を見ている警官が多い。何かあったのか、取締り重点化なのか、単に平日はそんななのか?

HRave=112bpm
Energy=1565kcal
Time=5h42m05s
すべて Below(Zone1以下)
T.E.: 1.9
Activity Class が 6.0になった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...