パスワードを忘れた? アカウント作成
482565 journal

kondouの日記: 早朝練

日記 by kondou

天狗岩→多留見
Dist. 38.00km ぐらい。

上のほうではメーターがセンサーの電波を受信しなかったので、距離は前回同じコースを走ったときのもの。そろそろ半年だし、電池交換の時期か?

天狗岩 19'36"(183bpm)。peak 190bpm, above 15min あった。今週は鼻喉にくる風邪を引いていて調子が悪かったが、だいぶ回復してきたので走って治す作戦。水曜に走っていないので筋肉負荷は軽く感じるがタイムはそれなり。

下って、多留見をzone2 ペースで上がる。下りは鼻が詰まっていて耳が抜けない。

これにてアップ完了。今日は、保育所の運動会でデカパン競争を走る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週の月曜に前のタイヤを交換した。
これまでは、前=去年の10月に付けたpanaracer Evo2 variant、後ろ=pro2race。
先月、後ろのタイヤから繊維が見えてきたので手持ちの pro2race に交換。ところがそれ以来、コーナーの挙動があやしい。スムーズに自転車が倒れていかずに引っ掛かる。グリップが前<後 になってしまったのだろう。さすがに怖いのでやっと時間を見つけてタイヤ購入。以前に買ったときよりも値上がりしていたが、これですっきりと走れるようになった。

前輪に填めていたせいもあるが、evo2 variant は非常によくもつ。もともと三角断面だが7000kmほど走っても丸くなってきた程度。まだまだゴムは残っている。ただしグリップは失われてたようだ。ガラス片などもよく埋まっているが、pro2race のようにサックリとはいかない。Campagnolo zonda に填めるとビードが非常に固かったが、恐れていたパンクは一年で一回も無かった。

新品の時の印象では、「pro2race のような粘着感は無いがグリップはある、雨でも変化がすくなそう」と書いたが、それはそのとおりだと思う。ただ、特性がヘタれてもゴム量がまだあるので、貧乏性の私には向かないかも。これを買った理由も、pro2race のダークグレーが在庫切れだったから、とにかく黒いの、という理由だったが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...