パスワードを忘れた? アカウント作成
478449 journal

kondouの日記: 試乗会

日記 by kondou

箕面→高山→十三→梅田
Dist. 93.04km

箕面朝練。今日は入ったグループがちょうど良かったので、各ステージゴールまでいい感じでついていけた。
高山公民館からみんなで下ってシルベストの試乗会に。クラブ員の方に裏道を案内して連れていって頂く。
予定していた時間よりも早く付いたが待たずに試乗を開始できた。今回は自分のペダルを取り外してそれを使い、メジャーでサドル高さを調節しての試乗。

  • アカマツ 鉄カーボン:細い見た目と軽量化。かなりシートチューブが寝ている上に、さらにサドルを引いてあって、かなりの後ろ乗り。testach のMCMと同等以上か。サドルもSMPであった(店長実車)。踏み出しが非常に良く進むのでびっくり。ハンドルが低くて遠い。
  • jamis quest: reynolds 631の完成車。105を使って 8.89kgらしい(ペダル無し実測か?)。乗った感じは普通。これがスチールの標準的な感じだろうか。今のアルミとあんまり違う感じがしない。ダボ穴、チェーンフック付きなのが性格を良く示している。もうすこし軽ければね。
  • wilier mortiloro: 大きめのMサイズしか無かった。やっぱり、特にパッとした感じはしなかった。コストパフォーマンスはいいかもしれないけど、買う気にはなれない。
  • time VXR proteam: 絶対買えないけど乗ってみたら別世界。空気に乗って飛んでいるような感じ。振動は全くないし、スーッと進む。おなじカーボンでもこんなにも違うものかとびっくりした。

やっぱり決定的なものは無かったが、どういうものなのかはだいたい理解できた気がする。自分の自転車に再度乗ったが、ポジションがしっかり出ているだけあって、これが一番乗りやすかったり。

せっかく時間をもらったので梅田のジュンク堂にも寄って本を購入。時間が無くて焦っていたせいか、ドカドカど買ってしまった。追い風にのって帰ってきたが途中でハンガーノックになった。大川沿いなど、桜が紅葉してたり落葉してたりで、小春日和の中とても映えていた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...