パスワードを忘れた? アカウント作成
477454 journal

kondouの日記: 早朝練

日記 by kondou

天狗岩→多留見峠
Dist. 37.59km

5:30出発。外は真っ暗。上福井から山に入ると星が良く見える。最高で3等までぐらいか。双子座流星群が極大だったらしい。私もひとつ見つけた。

装備は、長袖アンダー、化繊ミドル、ウィンドブレーカ、綿入りウィンドブレーカ下、ミズノ靴下、インナー手袋、爪先シューズカバー。平坦部はこれで十分ぐらい。登りは汗たくさん。この中では手が一番冷えた。

前日の疲れが残っているみたいでペースは上がらず。泉原から天狗岩コースに入って分岐を右折して少し走るとハンガーノックが。ジュース250ml 持っていったのだが全然足りない。今朝は短時間の予定だし朝食を取らなかったがそれが敗因だろう。とくに、冬は喉が乾かないので補給があいかわらず下手だ。

最終コーナー手前で、大阪平野を見渡せるところがあるのだが、朝の薄明かりの中、オレンジ色の街の明かりが非常に美しい。

なんとか天狗岩に到着。TTにはならなかったのでタイムは参考だが、+2分ぐらい。これぐらいが変動幅ということか。下りは明るくなってきたので十分下れるのだが、とても寒い。

下って、多留見峠に。ハンガーノックなので、とてもしんどい。のろのろと登る。ハンガーノックになると、急に筋肉に負担がかかる気がする。グリコーゲンを消費してしまうと、たんぱく質が分解されるのだろうか。あまり良いことではないな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...