パスワードを忘れた? アカウント作成
472798 journal

kondouの日記: 色見本

日記 by kondou

次の自転車は自分の好きな色に塗ってくれる、ということなので、何色にしようか悩み中。
単色で紺色っぽいのを希望なのだ。何種類かあるなかから選択するのではなく、色見本を送れ、それにあわせて調合する、とのこと。

最初は、車の補修ペイント(ホルツ 日産車用 ダークブルー)を買ってきて、コーヒー缶に塗ってみたのだが、面積が狭いと思っていたよりも暗い感じになってしまう。

スーパーにて色見本を物色。
サントリー プレミアムモルツ、アサヒ プレミアムタイム、サントリー金麦を購入。
色の感じでいえば、金麦→プレミアムタイム→プレミアムモルツの順に好み。
しかし、「金麦色」とは、なかなか言いたくないな。

ふだんは、どうせ買うんだったら、ということで「ビール」しか買わないのだが、今回、はじめて金麦を買ってみた。リキュール(発泡性)1とはいえ、なかなかおいしい。さっぱりしている。

あとの候補は、取手が外れるティファール。ちょうど、フライパン(今もティファールを使用)が買い換え時期に来ているのだが、これはセット売りしか無いのか?
と思ったら、Amazon で単品買いできた。

青系でも GIOS っぽいのはちょっと避けたい。
他の候補としては「白」か。これだと、見本もへったくれも無い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...