パスワードを忘れた? アカウント作成
472187 journal

kondouの日記: 夜練

日記 by kondou

安威川4往復
Dist. 33.75km

ハンドルを前に押し出すようにしてみたら、妙に前輪が軽く、前に引っ張られる感覚がした。
それと同時に、クランク角度が12時〜2時ぐらいのときに、前に押し出すようなペダリングになった。逆に4時〜6時ではほとんど力がかからない。ギアも重くできたと思う。きもちよいケイデンスは90rpmぐらいと下がった。
尻の位置も後ろに行ったし、若干サドルから浮き気味になった。
下りでの最高ケイデンスは下がったが130rpm付近でのスムーズさは増したように思う。

妙にパワーアップした感じ。レンチを持っていくのを忘れたのを後悔。
でも、クールダウンでのんびり乗ると、いままでの位置がいちばんピッタリな気がする。

帰宅後にサドルを1mm上げて5mm引いた。
と思ったら、サドルが下がっていたので、高さはもとに戻して5mm引いただけ。
このサドル位置でどうでるか、登りでどう出るか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...