パスワードを忘れた? アカウント作成
471554 journal

kondouの日記: 朝練

日記 by kondou

上福井→上音羽→余野→妙見(山頂まで)→金石橋→止々呂美→勝尾寺→泉原
Dist. 65.72km

上福井→上音羽 27'43"。とくに前半が、疲れが残り、心拍あがらずスピード出ない状態。
妙見(くらくらゴール) 15'45"(175bpm)。タイムが悪かったので、ガックリと休憩してから山頂まで流す。時計をチラ見した感じでは 25分ぐらいか。
止々呂美 18'27"(175bpm)。まぁこんな感じ、という感じ。

そこから箕面ダムを下っていったら、直線のいちばんスピードが乗るあたりの出口のコーナーに土砂が。。なんとか避けたつもりが、小石を踏んでしまった。パンクはせずに済んだ。

「事故は続く」の類いは信じていないのだが、「ハインリッヒの法則」を思い出して、余裕を持った運転をしようと思う。

帰宅後、散髪に行くのに、昔使っていたクロスバイクに乗ったのだが、非常に乗り心地が悪くて愕然とした。ポジションが妻にあわせてあるので、サドルに全体重がかかって、尻が痛い。ハンドルカットしておらず、ハンドル幅が広い。ハンドルから振動がバシバシ伝わって肩が凝る。

いまのロードを妻チャリに改造するためのパーツ類と、ついでに買う小物類をポチッとした。ホイール=WH-R500A、タイヤ=パナ・ツアラー、サドル=レディース用で4000円ぐらい、輪行バッグ=CBA(背が低いので横型収納のほうが使いやすかろう)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...