パスワードを忘れた? アカウント作成
471192 journal

kondouの日記: 六甲山

日記 by kondou

箕面→池田→宝塚→逆瀬川→六甲山→裏六甲ドライブウェイ→有馬→宝塚
Dist. 98.19km

六甲山TT 48'35"(178bpm) 自己記録更新。
1h30m ぐらいで逆瀬川到着。トイレ休憩と補給してからスタート。
あんぱん 3pc+逆瀬川で1pc で山頂までのエネルギーとしてはもった。
ギア比は、途中で足りなくなった。34x25相当にしないと無理っぽい。
ケイデンスは中盤の傾斜が急なところでは制御できないぐらいまで落ちた。
心拍は、だいたい180bpmぐらいだと思っていたが、傾斜が急なところあたりで中だるみしていたかも。
ウェアはアンダー+ミドル+ウィンドブレーカ、厚手袋。天気もよく暑かった。手袋ぐらいは薄くてもいいかも。気温も低いだろうし、どうしてもアップ不足になると思うのでウエアは厚目で開いて調節すればいいか、と思っている。

逆瀬川からスタートして、いきなり、信号で10sほどタイムロス。
ゴルフ場ぐらいでペースをつかむ。
西宮北道路と別れるぐらいでイッパイイッパイ。まだ半分あるの〜。
傾斜が急になりだしてギア比を維持できず、当初想定よりもひとつ下げる。
あとは、これで行けるケイデンスとスピードで。もう一段下げたほうがいいかも、という思いと戦いながら。
宝殿あたりで、もしかして早いかも?と思い出し、傾斜が緩む所らへんで更新はほぼ確実。左フクラハギが攣りそうだったけどだましながらラストスパート。

この自転車で六甲山頂に来るのはもう最後かもしれない、と思っていくつか記念写真を撮影。反対側に下って、裏六甲〜有馬〜蓬莱峡と抜ける。こまかなアップダウンがある。帰りにジュース500ml追加。

比較的おおきな道路工事が3箇所ほど行われており、かなりの渋滞を引き起こしていた。年度末であるな。

年度末だと道路工事が多いというのは事実なのか都市伝説なのか、データをご存じの方は教えていただきたい。
※年度末だからといって余った予算を道路工事に使うのではなく、研修費とかに使うのが役人というものだろう、ということで。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...