パスワードを忘れた? アカウント作成
469918 journal

kondouの日記: 朝練

日記 by kondou

上福井→上音羽→余野→堀越峠→逢坂峠→杉尾→瑠璃渓→亀岡→清阪峠→銭原
Dist. だいたい90kmぐらい

上福井→上音羽 28'18"(162bpm) 昨日よりも抑え気味で。ギアは下げすぎないようにしたが、回転もあがらず。心拍、タイムに如実に現れる。
この時間だと下りはまだ寒い。長袖インナー+長袖ミドル+ウィンドブレーカー+全指手袋。

堀越峠、逢坂峠を普通のペースで。あいかわらずメーター不調。本体の電池だったか?
逢坂峠→杉尾はクラブ練のときほどペースあがらず。腹筋の持久力が弱いみたい。
クランクを短くすると、どうも踏み込みがち。下死点上死点で水平方向に力を入れる感覚を思い出そう。

瑠璃渓への登りは途中でヘタれて23Tに入る。あいかわらず、ここのダラダラ登りは苦手。R372は快適に飛ばす。8:00ぐらいからすれ違う自転車乗りも増えて、この服装だと暑い。

見山の郷は 9:05 着。開店ダッシュには出遅れたが激しく混んでいる。オバハンのバーゲン状態。オイルショックを経験していない世代には、店の中に入ることさえひと苦労。車も駐車場に入りきらずにそこらへんに駐めまくり。農作業のじゃまになってる。
椎茸がシーズンで大量にある。買い物籠を除いてみると、すでに売り切れていたが、つくしも売っていたみたい。でも、周囲の土手に大量に自生しているのだが、、

今日は、野菜買い出しを条件に遅くまで走らしてもらったので、かなり多めに買い物。わけぎをリュックにビームサーベル差しして下ったら、首を傾けたときにヘルメット後頭部と当って下りにくい。こんどから注意しよう。

左クリートが外れにくいと思ったら、ねじが緩んでいた。ついでに右も緩んでいた。思い返してみると、どうも左右傾きがうまくないなー、と感じていたり、左足だけ靴擦れっぽくなっていたりしたが、こんだけ(2mmほど)ズレても気付かないのは、さすがに鈍感だ。
結局、ズレてても、その程度なのかもしれないが、もういちどクリート位置あわせしなきゃならんのは面倒。とりあえず、記憶を頼りに元の位置に戻してみたが、印を付けていなかったことを後悔。

メータといい、クリートといい、機材トラブルが多い(ちゃんとメンテしてないだけというが)。ヘッド、シートポストは緩みなかった。落ちついたか?

野菜買物:
つるな(詳細不明)、ルッコラ、花菜、大根葉(葉用の品種ではなく間伐)、わけぎ、ブロッコリー、里芋、豆乳、こんにゃく、米紛パン 2pc。

夕食には、ルッコラは茹でてパスタとアボカドとサラダにした。椎茸、こんにゃく、ハンバーグで鉄板焼。ルッコラ、花菜は少々、トウがたっていた。椎茸はさすがにうまい。こんにゃくは硬めで素朴な味。パンは補給でその場で食べた。合計 1580円も買ってしまった。
デザートは、ニッシンのキットで作ったシュークリーム。マニュアルどおりに作れば簡単にできるので、子供に作らせておいた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...