パスワードを忘れた? アカウント作成
469789 journal

kondouの日記: 夜練 2

日記 by kondou

安威川 3往復
Dist. 26.35km

クリート調整。

右:3度ほど爪先を外に向けた。膝の違和感が嘘のように無くなった。
左:3mmほど後ろに下げて、わずかに爪先を外に向けた。靴ズレ感が解消して力もしっかりかかる。
むしろ、いままででベストなセッティングが出せたと思う。
しっかり、クリート位置をマーキングして、増締めしておこう。

しかし、私のねじ締結に関する知識によれば、
めねじ強度、非締結材の強度、交番加重を考慮すると、クリートねじは必ず緩む…。
位置ズレしたときに合わせ直しやすくしておくことと、増締めを怠らないことがが、すこしでも被害を少なくするための対策、ということだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hiro_ta920 (35932) on 2008年04月16日 8時53分 (#1330970)
    私は「調整期間終了後」クリートの裏に接着剤塗ってしまいます。 シューズの裏面をヤスリで荒らす人もよく見ますね。
    • みなさん、苦労されているようですね。
      クリートは結局、交換する運命にあるので、
      アロンアルファみたいに剥がしやすい接着剤を浸透させておく感じでしょうか。
      薄い両面テープで固定するのもいいかもしれませんね。

      私は、セッティングが気に入っていれば、それ以上はまったく動かさないタイプなので、
      今のまましばらく様子をみて、接着剤法をためしてみたいと思います。
      親コメント
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...