パスワードを忘れた? アカウント作成
469147 journal

kondouの日記: 早朝練

日記 by kondou

上福井→上音羽→余野→亀岡→清阪峠→上福井
Dist. 60.64km

レーパン+半袖インナー+長袖ジャージ+指切手袋。
寒い!。「さ〜む〜い〜」とずーっと言いながら走っていた。指は動かないし、手と背中は縮こまってるし、脚は力が入らないし。走ってれば暖まるかと思ったらぜんぜんだった。昨日、会社の飲み会で座敷に座っていたのもあって、背中が痛い。7:30をすぎると急に暖かくなってきた。

ステム 90→80mm。
体がかじかんでいたのでよくわからない。
下りの安定感は増した。後輪にしっかり加重が掛って、ハンドルを前に押せる。
立ち漕ぎしたときも、BB上に重心が来る。
ブラケット手前を持つくせがあったのだが、その体勢で一番窪んだところに手がくるようになった。しかし、くせでつい手前をもってしまい、そういうときはなんか窮屈な気がする。
前傾をとりたいときは、手を前にだすよりも、下ハンをもつようにするほうが自然な気がした。ブラケット頭を持つのは、その中間みたいな感じ。
総じて、おそらく、交換は成功だったと思う。コラムスペーサの高さは、しばらく今のままで行ってみようかな。

ショートリーチハンドル+ショートステムで、ますます、Y店長教に入信しているみたいだ。ほかにも、短クランク、比較的引いたサドル位置、落差少ないハンドル、あえて寝かさないヘッド角、48-34x11-23Tなど、今回の自転車は、短足+体固い+貧脚なことに注意して設計してみた。シルベストには、女性ライダーや小柄なライダーも多く、背の低い人向けのノウハウはかなりのものがある。

途中で、ステムキャップが緩んできた。若干締め付けが緩かったみたいだ。反省。

帰り道、西国街道沿いの農家の玄関には、新玉ねぎと青ネギ。まだ筍は出ていない。スーパーでも今並んでいるのは福岡産。昨年の4/29の日記には筍の記載がある。今年はいつごろ出てくるだろうか。

先日、友人からおすすめいただいた、通販のcuocaでパン材料などを買ってみて使っているが、非常によい。それぞれの材料の風味が豊かである。それでいて、そんなに高くない。とくに、もちもち小麦、胡桃、オレンジ蜂蜜がお気に入り。送料を安くするためと小麦値上がり傾向のため大量買いしたのでまだまだ在庫がある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...