パスワードを忘れた? アカウント作成
462059 journal

kondouの日記: 朝練

日記 by kondou

上福井→上音羽→見山→上福井→上音羽→見山→余野→高山→箕面
Dist. 95.05km

ギアは25Tのまま。しかも、それを使うし。

上福井→上音羽。タイム計測忘れ。たぶん29'30"ぐらい。足が攣ったダメージ(たぶん、内側広筋肉の筋断裂)がまだ残っている感じなのでゆっくりと。しっかり座って腸腰筋と大腿二頭筋を使い、内側広筋には力を加えないイメージで。立ち漕ぎ禁止。尻筋を使うとグーとスピードがあがるのだが、持久力が無い感じ。
集落の中を見山まで下って上福井まで帰る。いったん帰宅して準備を整えてから再出発。

上福井→上音羽 29'19"(170bpm)。課題は一本目と同じ。途中で集中力が切れて、たんに登っているだけな状態に。先行車を見つけてからは集中してのぼるが、タイムはダメダメ。どんどん遅くなっている。

見山の郷で野菜購入。銭原方面にあがる。このころから脚攣りのダメージから回復してきた感じ。だんだん調子出てくる。高山の登りでも、先行車を見つけて、マジメにのぼる。トルクかけると、再度痛める恐れがあるので、基本は回転で。

箕面に下って、シルベスト豊中店を物色してから西国街道を通って帰宅。

●見山の郷。9:00開店のところを9:05着。休日にくらべて空いている。枝豆、トマト、キュウリ、ピーマンを購入。枝豆はもう終りかけ。一巡してレジに並んでいると、もう枝豆が売り切れ。ひとりで5束ぐらい買うおっさんがいたし。

●ギア比。25Tにつけ変えたが、それが必要なコースに行ったのは2008-08-13の一日だけ。今日は北摂なので、23Tで十分なはず。しかし、痛めていたのと、25Tがついているので、つい使ってしまう。登りだけでなく、平地でも一段低い感じ。ここは23T死守しなければ、どんどんダメになる。帰宅後交換。

●ブレーキシュー。今日使ってみても、SWISSSTOPの感覚(入力に比例してズリズリいう)よりも、シマノの感覚(軽い力でもキュッっと止る)のほうがすきなので、再びシマノに交換。晴天時はこれでいく。雨天時は再び交換して試してみる予定。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...