パスワードを忘れた? アカウント作成
459362 journal

kondouの日記: 早朝練/宿酔

日記 by kondou

上福井→上音羽→余野→堀越峠→野間→高山→勝尾寺
Dist. 72.10km

前日飲み会につき、サイクリングモードで。
かなり寒かった。膝タケレーパンと長袖ジャージで、出撃時かなり寒い。風邪を引くかと思うぐらい。余野に下ったときは息が白かった。体感では一桁。堀越峠ふもとの温度計で11℃。アンダー必須。膝タケレーパンは膝の保温に効果ありだと思う。

上福井→上音羽 26'05"(176bpm)。ペダリングがヘタクソ。足先で踏んでいる感じ。調子がいいときは丹田を中心にまわしている感じがするのに。体がかじかんでアップがうまくいかなかったというのもあるかも。強引に踏むと左膝に違和感が。

そこから先はペダリングの修正に注意する。堀越峠から野間は布留道林道を通る。
野間は栗がシーズン。一袋500円とかだが、まだ営業していなかった。道にいっぱい落ちてるけど。。
勝尾寺の下りなど、まだ右カーブが苦手。タイヤのグリップを生かせていない。
帰りに、彩都→佐保に抜けようと思ったら道に迷って、けっきょく山際線に降りてきてしまった。

Activity class が 7.0 に上がった。夜練の成果か?

Zone1: 29min
Zone2: 34min
Zone3: 39min
Above: 02min
Energy: 1798kcal
T.E.: 4.1

昨夜は飲み会だったために、若干の酒が残って睡眠不足の状態。
飲み会終盤と寝る前に水分(ノンアルコール)を摂取するとずいぶんと翌朝の状態が良くなる。だいたい500ml〜1L推奨。昨夜は実践できたので、今朝は出撃可能な程度であったが、水曜日は、出張先で飲み会のあと、帰りの電車でも水割り摂取してそのまま寝てたら、翌朝はひさしぶりに宿酔だった。油断大敵。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...