パスワードを忘れた? アカウント作成
458053 journal

kondouの日記: 早朝練

日記 by kondou

上福井→上音羽→余野→堀越峠→逢坂峠→畑野→瑠璃渓→天引峠→R372→r407→r43
Dist. 98.57km

暗くて二度寝ですこし出発遅れる。よく寝たからか、昨日よりは体調がいい。暖かいのですごしやすい。この気温を維持できているうちに走っておきたい。堀越峠ふもとの温度計で10度。
時計をスタートさせるのを忘れていて、上福井のタイムは無し。

堀越峠を下っているときに、後ろから原付スクーターに抜かされた。こちらが60km/h以上出ていたので、むこうはそれ以上出ていたと思う。法定速度は30km/hのはずだが、リミッターとか付いていないのかな?左コーナーを走っていると、右から対向車線にはみ出して、ガタガタ音を立てながら抜いていった。その先の右コーナーでは曲がりきれずに縁石にヒットして火花と部品を散らしていった。倉垣の信号で追い付いたと思ったら、信号無視して右折していってしまった。とても急いでいたのだろうか。神経が下りに行っていたので、追い越されるまで相手に気付かなかった。とにかく巻き込まれなくてよかった。常に周囲に注意して走るようにしなければ。

r54は以前に出稽古で引っ張られたときの速度を維持するイメージで、、
イメージなのにちぎれた。。。

瑠璃渓のダラダラ登りはかなり疲れた状態。
登りきったら気分を代えてゴルフ場の方へ。
登りきったら林道のわりと急な下り。路面に落ち葉があったり、でこぼこだったり、コーナーがきつかったりで慎重に下る。下りにはあまり向いていないか?登りで使うとおもしろいと思う。

天引峠のふもとに出てくる。亀岡側は霧。走っていると前面に結露するし寒い。
R372は平坦でのペース維持に努めるがうまくできない。足は疲れるのだが心拍がzone3に入らない。ペース維持も集中が10分ぐらいで切れる。坂だと心拍あがるのに平坦だと上げられない。クラブ練とかで千切られそうになるのを我慢するような練習が必要なのだろうか。夜練こそ平坦でのペース維持を心掛けていたのだが最近はサボり気味。平坦は下ハンを持つので腰にも負担がかかる。

r407はかなりお疲れだったので清阪峠ではなくr46でそのまま帰る。出発が遅れたので、帰宅時刻も迫っていたし。日曜なのでダンプはいない。清阪峠を通っていたらひさしぶりの100km越えだったかも。

標準コースタイム:
亀岡→清阪峠分岐 30min
清阪分岐→見山 10min
見山→自宅 30min
清阪分岐→自宅 30min

日曜日は子供がゴーオンジャーとキバとプリキュアを見ているので、9:00にならないと朝食がスタートしない。そのあいだは練習できるので距離を走りやすいタイムスケジュール。今日は朝食途中に帰宅。よって定義により早朝練。

天気がよくて暖かいので日中は半袖半パンでOK。
出発時と亀岡は寒いね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...