パスワードを忘れた? アカウント作成
455365 journal

kondouの日記: 夜練/ヘッド増し締め 2

日記 by kondou

安威川4往復
Dist. 33.70km

1往復目: 19T,100rpm+α。
2往復目: 17T, 100rpm弱。
3往復目: 17T, 100rpm、下ハン。
4往復目: 19T, 100rpm。
昨日よりスムーズ。フクラハギが攣りそうなこともない。この調子で。
じょじょにギアを重くしたいが、こういうときに18Tが欲しい。

ヘッド増し締め。こんだけ緩むと不安になってくるな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hiro_ta920 (35932) on 2008年12月04日 9時49分 (#1467145)
    この三つは自称「黄金比」と呼んでおります(笑)。 18はもう未来永劫手放せないギアですわ。 アニキの日記を拝見していると、ヘッドの緩みは確かに ちょっと多い気がしますね、、、。
    • アニキのトレードマークも18Tですし、長年の経験者は欲しいとおっしゃる方が多いですね。
      18Tと言っても、私の場合はフロント48Tの軟弱ものですが。
      18Tを入れるには、現状(11-23)から 12-23 か 11-21 にしなければいけなくて(12-21でもいいけど)
      前者はトップ(11T)での下りを捨てれば、ソロ走行には理想に近づく感じです。
      本当は後者にしたいのですが、34x21Tでは、まだ自信がない箇所が多いです。
      11速になれば全て解決、というわけか。

      ヘッドの緩みは、心当たりも有るのですが、あえて目を逸しているような状態でもあります。
      工房 [kobo-akamatsu.jp]も引っ越し中で忙しそうなので気が引けてしまったり。しかし、工房から民家になってそうな雰囲気です。
      親コメント
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...