パスワードを忘れた? アカウント作成
45468 journal

kondouの日記: 早朝練

日記 by kondou

淀川〜木津川〜泉大橋 往復
Dist. 88.88km

往路 LSD、復路 メディオ。
満月で明るくて走りやすい。水溜まりは薄氷が張っているが、ウィンドブレークジャケット+アンダー、レーパン+綿入れウィンドブレーカで十分。
枚方大橋南詰でLap を押して、コースを作成する。
淀川整備道では南からの風。往路は追い風、復路は向かい風。
だいぶ、100rpm+ に慣れてきた。全コースの46.4%。110rpm+ はまだまだ。

●Lap から course の作り方
過去の自分が走ったコースは、virtual partner などや do cource で使う。本体だけだと、過去の走行記録を参照してコースを作ることができるのだが、走行記録は自宅〜自宅を記録している場合が多いのでラップからコースを作ることができるとよい。それには Garmin Training Center(トレセン) を使う。

  1. デバイスからデータをインポートする。
  2. 「履歴」から、使いたいラップ以外を削除する。
  3. 右クリック→「コースをアクティビティから作成」で、コースを作成。
  4. コース作成後、ラップの削除は Undo で復活できる。
  5. コースをエクスポートする。
  6. 本体フラッシュの中の \Garmin\Courses\ の中に保存する。トレセンを使って、デバイスに転送してもいいが、余計な上書きをしないように注意。
  7. 本体メニューの「Training」→「Courses」から選択できる。
  8. 「Do Course」しているあいだはコースモードになっているので、止めるときは、「Training」→「Stop Course」をする。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...