パスワードを忘れた? アカウント作成
93321 journal

kondouの日記: 朝練

日記 by kondou

上福井→上音羽→余野→箕面→高山→余野→銭原
Dist. 76.11km

上福井→上音羽 25'41"(179bpm)。ひさしぶりに普通に走れた。とくに後半、タレずに腹筋を使って集中力を維持して走れたのが良かった。走行中、側溝から野良猫た飛び出してきてホイールに衝突。結果的に双方怪我無くすんだ。
♪猫踏んじゃった♪

箕面に下ってシルベスト朝練。ちょうどいいペースの人4人ぐらいといっしょに走ったが、どうやら別のグループの人だったみたい。練習ありがとうございました。高山前は、脚が動かなくなってひとり旅だった。ちゃんと腹筋を使わなければ。雑談タイムは早々に見山の郷に向かう。

しばらく空気を入れていなかったので、乗った瞬間にわかるぐらい空気圧低め。段差はパンクが怖くなるぐらい。帰宅後に測ると6atm。路面の段差をよく吸収しているし、下りで跳るような感覚もなく、安心して下れる。しかし、加速時や登り時、立ち漕ぎしたりするとタイヤが撚れたような感覚で軽快感が無い。いつもは走行抵抗を小さくしたいのでやや高めにすることが多いのだが、こんどから、6〜7atmの間ぐらいで走るようにしてみよう。ズボラで空気圧チェックを怠りがちなので、マージンを見た設定が必要なのだ。

見山の郷:
タケノコ(行った時点で3籠ぐらいあった。長けているやつもあるので、なるべく若そうなのを選ぶ)。キヌサヤ、ウド、ラディッシュ。実家からも、エンドウと空豆をもらったりして、タケノコ&豆シーズン。
ツバメの子供が飛行練習をしていてかわいい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...