パスワードを忘れた? アカウント作成
97948 journal

kondouの日記: 移動/つくねスコップ

日記 by kondou

福島往復
Dist. 52.98km

所用のため有給。福島まで往復。
片道25kmほど。所用時間は1hぐらい。
往路は、安威川→柱本→鳥飼大橋→淀川右岸→淀川大橋を渡ってすこし戻る。追い風だったし、一方通行の関係もあって、西行きは淀川右岸が便利。
復路は、うろうろと北上したら十三大橋のすこし東あたりで淀川左岸にあたる。川沿いを毛馬まで行って、堤防通って鳥飼大橋まで。堤防中腹の自転車道を走ったが、夜は走りにくい。下の車道のほうがよかった。

スペシャ号(アルミ、カーボンフォークゼルツ入り)は、ハンドルに伝わってくる振動やシートポストの振動を、アカマツ号(クロモリ)より感じる。サドルやタイヤなどコンフォートなものを使っているのだが、これもフレームの特性だろうか。ハンドリングはまったり。振動もまったりとしている(だるい)のだが、なぜか痺れる。

---------------------------------------------------

AM暇だったので、親戚からもらってきた竹で、つくねスコップ(といえばわかりますよね?)を作った。
30minぐらいの工作で、なかなかいい感じにできた、と思ったら、ヘラも作れ、と言われた。

うちは夏でもなべをすることが多いし、鳥ミンチや、鰯つくね、鯵つくねなど、肉団子系のものが多かった。しかも、スプーンでダンゴを作るのがヘタな人がいたので、こういうの欲しいな、と思っていて、竹は事前に入手してあったのだ。

なべが楽しみ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...