パスワードを忘れた? アカウント作成
98752 journal

kondouの日記: 夜練/清掃/インフルエンザ

日記 by kondou

安威川3往復
Dist. 27.46km

100rpm+。心拍制限は外して、速度を上げてみる。
1往復目はアップ。2往復目 13'57"。3往復目 14'00"。3往復目の復路は集中力を欠いた。交差点徐行、信号厳守は当然の前提。

安威川ではなるべく速度をあげず、LSD主体で、だいたい15〜16分ぐらい。14分台はほとんどなかったはず。これまでの最高は2009-01-19の14'25"だったのだが、ずいぶん改善した。まだまだ行けそうな感じ。暖かくなったからか?100rpm+縛りがあったので、01-19よりもケイデンス高め(動いているときで110rpm)、ギア低め(平坦なのに19,21T主体)。
がむしゃらに速度を求めてギアを上げすぎるよりも、ペダリングに集中するほうががいいのかもしれない。

ケイデンスはどれぐらいがいいのか、本来なら、きちんとデータを取って比較するべきなのだが、なかなか実行できていない。反省。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昼間は自転車清掃&チェーン注油。きれいな自転車はきもちいい。

つくねスコップの端材(割り取った部分)を使って、ヘラを作った。断面形状にあわせた半円にしたので、使いやすいと思う。実戦投入予定は未定。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来週から保育所もはじまるし、それ以外の施設なども正常運営に移行するみたい。マスク率もずいぶん下がってきた。このへんではひと段落した感じ。ただし、京都で感染者が発生しているので、勤務先近辺ではまだまだこれからなのだろう。

金曜日、職場で、部長が、「花粉症と言っていた客に風邪をうつされた。めっちゃ調子悪いけどこれは風邪や。」と大声で叫びまわりつつ、マスクもせずに、くしゃみ咳しまくっていた。実際、インフルでないにしても、それはないだろう、と思った。思っただけで、だまって別フロアに避難。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...