パスワードを忘れた? アカウント作成
16656483 journal
日記

ktmizugakiの日記: モバイルモニターの大型化。 3

日記 by ktmizugaki

自宅のデスクトップPCでは、これまで 10年以上前に購入した 21.5 インチ FullHDのモニタを使っていた。
省スペースなモニターにしたいと思って、1月に 17.3インチのモバイルモニタを購入した。
(いわゆる中華モニタ、 https://www.amazon.co.jp/dp/B08LL3PKXK/ みたいなやつ)
本当は19インチぐらいのモニターにしたいと思っていたが、古めの画素数の少ないものしかないようであった。
使っていると、やはりちょっと小さいと感じる。

最近久々にちょっと見てみたら、 18.5インチのモバイルモニタが出ていて、どうせならこっちの方がよかったのに、と思った。
でも、しばらく買う気はないので、また買う気分になるまでの間に、もう少し大きくなってくれないかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
    • by nemui4 (20313) on 2023年06月13日 13時58分 (#4476858) 日記

      AIによる要約

      ASUSがポータブルな24型モニター「ZenScreen MB249C」を発売。23.8型フルHD解像度のIPS液晶で、USB Type-CやHDMIケーブルで映像を入力。スピーカーを内蔵し、USB Type-Cなら、ケーブル1本で映像と音声を伝送可能。ACアダプタが同梱され、残りの60WをPCにUSB PD電源として供給する。キックスタンドで自立し、フックキットやアーム、VESAマウントといった固定方法もある。価格はオ

      この要約はChatGPTによって自動生成されたものであり、原文の完全性や正確性を保証するものではありません。この機能はベータ運用中です。

      「価格はオ」ープン?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        この記事の最大のポイント、あるいは筆者がこの記事を書いた最大の理由は「これなら「24型液晶ディスプレイをモバイルしてはいけない [impress.co.jp]」と言われなくてすみそうだ。」の部分であって、スペックの列挙は過去の経緯を知らない一般人が呼んでも違和感のないように書かれた補足に過ぎない。AIにはそれが理解できていないようだ、と言ってみる(笑)

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...