パスワードを忘れた? アカウント作成
17422909 journal
日記

m_nukazawaの日記: Amazonアソシエイトからインボイス制度に関する『インタビュー』 2

日記 by m_nukazawa

のメールが来ました。

スパムを警戒してアソシエイトのコンソールからユーザ設定に入って『インタビューに答え』ました。
メールや入力ページで『設定しないと今後のアソシエイト紹介料の支払いが止まります』的なことが書いてあり、これ名前は『インタビュー』だけれど税務上必要な設定だな、と。
ちょっと日本語訳の言語感覚が私とはズレてたというか、なんというべきか。

なにやらアソシエイトから珍しく大きめの額のギフトカードが届いた直後だったので(といってもいつものギフトカード発行上限額ギリギリと比べたら大きいという程度)、ちょっと身構えましたが、滞りなく設定終了。

----

ほかにもBOOTHとか最近登録したばかりのフォトストックサイトとかもインボイス(等の税務情報)の設定項目を埋めてくれという案内が以前にありました。

----

Amazonアフィリエイトはブログに画像替わりに張っていたのですが、そのブログはGoogleがBloggerを放置しているのもあって私自身かなりブログ更新は放置気味なのですが、それでもたまにギフトカードが発行されるのは、まだブログにアクセスがあるということのようです。
アナリティクスで見るとアクセス数はずっと低空飛行なのですが。
とりあえずドメイン代の元は取れているかな...という。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...