パスワードを忘れた? アカウント作成
15397520 journal
日記

manmosの日記: 今北産業が設立準備を始めました 8

日記 by manmos
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
    • by Anonymous Coward

      コメントじゃなく元の日記を編集すればいいだけじゃない?

      • 日記に「この日記をスラドにもタレコむ」としてタレこんだ場合、
        日記エントリとタレコミは独立していて、日記を修正してもタレコミは初期投稿のままです。
        なので、日記の本記事に訂正かけると、タレコミが採用されてもストーリーでは間違えたままってこともあります。

        一方、タレコミがを採用された場合、本ストーリーは日記とコメントを共有することになったりするので、
        コメントにした場合は本ストーリーの読者の目にも確実に届きます。
        (タレコミの方にコメントしても、そっちは本ストーリーには共有されない)

        タレコミ向けにはコメント、日記向けには本記事編集、両方やっとくのが一番よさげですが。

        親コメント
  • by tori_sanpo (39645) on 2021年08月27日 21時23分 (#4100563) 日記

    https://mainichi.jp/articles/20210806/k00/00m/010/529000c [mainichi.jp]

    小泉環境相からメッセージ
     15歳のときの私とは違うなと。15歳の私はサーマルリサイクルという言葉を知らなかった。そして15歳の私はマイバッグという言葉もない世界に生きていた。そして野球部員だった私は水筒を使っていたけど、環境配慮の観点で水筒を使っていなかった。そして15歳のあのときに今ほどこんなに暑くなかった。そして今ほど一晩の雨で災害になるようなことは、そこまでなかった。だから間違いなく環境は変わっていますよね。それを感じる今回の質問でした。(子どもたちに対して)頼りにしています。そのみんなが大人になったとき、ああ、あのときからやってくれてたおかげで今の持続可能な日本になっているんだと思ってもらえるように今全力を尽くしてがんばりたいと思います。

    https://www.digest.elyza.ai/summaries/9454414852202710854 [elyza.ai]

    小泉環境相が、15歳のときの私とは違うと語った。サーマルリサイクルという言葉を知らなかった、マイバッグという言葉もない世界に生きていた。野球部員だった私は水筒を使っていたが、環境配慮の観点で水筒を使っていなかった。

    AIもお手上げ?

    • by nemui4 (20313) on 2021年08月28日 8時23分 (#4100694) 日記

      > AIもお手上げ?

      なんとか文意を汲んで三行にするとこんな感じでしょうか。

      15歳の頃と今では気候や環境とそれに周辺の用語もまるで変わっています。
      野球部員だった私は水筒を使っていましたが、環境に配慮していなかった。
      将来持続可能な日本になるよう全力で尽くしたいと思います。

      原稿朗読が苦手な総理とは違い、まだ彼には原稿を書いてくれる秘書か官僚はいないのでしょうね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        原稿朗読が苦手な総理とは違い、まだ彼には原稿を書いてくれる秘書か官僚はいないのでしょうね。

        官僚テンプレ作文と中学生レベルのポエムのどちらが良いかと言われると....悩む

        • by Anonymous Coward

          実質的に世間で有効なのは前者のようですね。
          あれだけやらかしてもしれっと続けてるし。

  • by Anonymous Coward on 2021年08月27日 22時57分 (#4100600)

    ABC予想の望月証明説

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...