パスワードを忘れた? アカウント作成
17835036 journal
日記

miishikaの日記: 優勝セール 3

日記 by miishika

今年の日本シリーズは阪神が優勝して、阪神百貨店は優勝セールを開催したそうですが、オリックス(元阪急ブレーブス)が優勝した場合には
阪急百貨店がセールを開催したのだろうか。
政令指定都市で唯一百貨店がない川崎市の住民が言っても意味がないか。

この議論は、miishika (12648)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jizou (5538) on 2023年11月12日 11時09分 (#4562499) 日記

    オリックスバッファローズの系統になるらしく、
    2022年は近鉄バファローズ、近鉄百貨店がセールをしていたようです。
    # wikipedia 他より。

    個人的には、ジョーシン電機がセールをやっているのがうれしいです。
    もう何回か、阪神優勝が見られるとうれしいなぁ。

    • by miishika (12648) on 2023年11月12日 13時14分 (#4562522) 日記

      近鉄系列という扱いでしたか。
      阪急は球団も手放して、宝塚歌劇も(長年問題いう意識がなかった)問題が発覚して大変なようで残念です。

      親コメント
    • オリックスバファローズは、存続球団としては阪急ブレーブス系列ですよね。
      近鉄バファローズはオリックスに買収されたのち解散。

      近鉄は命名権を売りたかったけど承認されなかったので、
      球団と抱き合わせで「バファローズ」の名前をオリックスに売ったって感じ。

      近鉄百貨店はもうスポンサーですらないので、近鉄百貨店がセールをするのはただの便乗商法かと。
      なお、ソフトバンクホークスが優勝しても、なんばCITY/なんばPARKSではセールはありません。

      それにしても、決戦・日本シリーズ [wikipedia.org]が実現したけど、もう阪急じゃないんだよなぁ、と思ってたんですが、
      近鉄が有りなら、バファローズ優勝で甲子園球場から京セラドームまで近鉄車両で凱旋列車を運行することも可能か、とか思ってしまった。
      (普段から相互乗り入れで走ってるので面白みがないけど。)

      親コメント
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...